セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10 アスタルジア 危険な裏設定?

先日の超DQXTVにてアスタルジアに英雄2名が追加されることで浮上した疑惑。

顕現するのが本人そのものではなく、主人公の妄想に過ぎないあたおか設定

裏設定から目を逸らさせる為のミスリード

シナリオスタッフ(?)が隠したがるほど誰も知りたがらない真実。それは

 

異界アスタルジアの登場人物、全員死人。

主人公が顕現したその姿形で以前に、もしくはこの先なんらかの形で死ぬ。

追加の二人は言わずもがな。振り返ればシンイもバージョン1で。。。

 

三魔王たちもバージョン5で魔界に行った主人公がどうなったか覚い出すと・・・。

同じだよきっと。あ、やっぱ違うかも。

さんまは魔界児だから魔族化してない純魔族そのままかも?

いやでもDQXで純魔族って表現はちょっと違うしなあ。まあいいや。

 

つまり

現時点のうろ覚えの生存者(今後100%死ぬ)

アスバル

ユシュカ

ヴァレリア

(↑超DQXTVでアスバルの中の人が撮った写真の並び順)

ヒューザ

エステラ

イルーシャ

 

 

すでに死亡済み

シンイ

ラダ・ガート

ハクオウ

 

 

 

なので正しくは

アスタルジアの顕現者条件:全員1回死んでるor死ぬ。

 

アンケーとか投票で推しを出してと応援するほど死亡確定するけどいいの?みたいな。

ジャンプファン「お願い!ベジータを殺さないで!」→鳥山明「」

これが鳥山先生のご意思か・・・。

 

うわあああああああああああああああああああやべえええええええええええええええええええええええええええええええことにきづいてしまったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

そんじゃあクォードくるじゃん!イエーイ!←お前はサイコパス

 

あれ?ていうか主人公自体もシンイと!?

もしかして? すべてが繋がる!!!?! ロトシリーズみたいに???!?

 

現在、個人的に生存パの下3人でアスタルジアを周ってるのに今後死ぬん!?

やだなあこれ。この設定がただの私の妄想であってほしいなあ。

バージョン7.1のPVにも生存者が鬱ってるんだよなあ・・・。 

このまま逝くかもしれませんねー。

 

・・・。

 

暗いまま日誌を締めくくるの嫌だから

危険な〇〇シリーズで私が一番好きな動画を張って終わります!!

www.youtube.com

フェーリが好きです^;^

でもー すけとうだら(ドゥラ院長)は もーーっと好きです。

 

ありがとうございました。