セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10マイ思い出アルバム シャッター12

     ~目覚めし五つの種族オンライン
              のマイ思い出アルバムです
 
          画像でネタバレあり
         閲覧にはご注意ください
 
 
画像4月分。
目玉は花見イベントかな?
 
4/1ライブカメラ発信の限定イベントが発生
イメージ 2
!!!!!!!!!
 
イメージ 3
なんとメタルキングが大量発生!のりこむしかない!ツスクル村周辺へ猛ダッシュ!!
 
イメージ 1
……え?
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
はい、運営のエイプリルフールネタでした
本気で騙されたウェディ♂さんが激おこぷんぷん丸!!(。◟‸◞。✿)おこだよ!
 
後にわかったことですが(10時間生放送イベントにて)
この企画は堀井雄二さんからの提案だったそうです いいね!
0時回ってたのにみなさま初期村巡りおつでありました
 
ちなみに1~3枚目の画像に人が一切映っていませんが
前後にダッシュして消去の調整してます
WiiUでは絶対出来ないWiiだけの裏技です(たぶん)
 
そして大好評だった花見イベントついに解禁
イメージ 8
ベラ登場
 
妖精の国へ
イメージ 9
あたくしはホイミスライムでした
ホイミンの他には
イメージ 10
計5種類に分けられたようです …あれ?しびれくらげって水系じゃね?
なんにせよモンスターになって自分を動かせる興奮は今でも忘れません 
こういうイベントもっとやってください!
 
妖精の国を探検しようー!おー!
イメージ 11
余ってた小元気玉使ってレベル上げ 仲間組め?知るか!
イベントでもボッチでいいんですよ!!!
 
イメージ 12
おおきなザイルさんらしい こんな見た目のザイルじゃマホトラ使ってこなさそう
 
イメージ 13
ミッション:春風のフルートを入手して寂れた妖精の村を桜でいっぱいにしよう!
 
このブログで散々ボスカットイン映したせいか知らないけど(自意識過剰
ボス戦のカットイン1秒くらいしか表示なくて撮れなかった…
イメージ 27
よしカットイン撮るか→ボス戦移行すんのはやっ!→パシャッ! Σp[【◎】]ω・`) ↑これ
 
 
イメージ 14
ナスビナーラのほうはガチで撮れませんでしたー 
わざわざ動画で撮ってキャプチャしてる無駄な手間
 
イメージ 15
ボス部屋だと異常に重かった記憶 コマンド全然開かなかったですよね 自分だけ?
 
巨大オニオーンコレクション 2013春
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
無事撃破 どうでもいいけど全部ホイミスライムにするのに15分くらいかかりました
なんか桜花のベッドがバザーで高騰してるらしいよ!1個あればいいや!
 
ミッションクリア
イメージ 26
イメージ 18
絶好のお花見プレイスになりましたとさ 
なおポワン様はBBA化が酷くて妖精王円卓会議?のためセリフのみの出演でした
 
クリア報酬
イメージ 19
本当に一部のコスプレはプクリポにしか似合わないように出来てますね
 
しばらくして…
イメージ 28
スライムニャーツ100個渡してスライムボディ上下と
スライムピアス貰って花見イベント完結
 
やっぱりドラクエ
イメージ 29
前衛が楽しい 後衛職は奴隷みたいで嫌い 
どれだけ魔法使いと僧侶が優遇されてもやりたくないというのが本音
 
ノリの良い野良(わたす以外は同じチームの方々)
イメージ 30
激論
このスライムヘッド色のイメージは肉まんなのか
マヨネーズをむにゅ~っと出し終わった時のキューピーヘッド
のどちらなのかで、たった4階しかない迷宮で超盛り上がる
私はマヨ派、3人は肉まん派
散々話し合って出た結論:みんなお腹すいた
入るならこういうチームがいいよね(2013/07/01時点チーム入ってません
 
さらにしばらくして
イメージ 32
はじめてアトラスを倒した!
他の3名は2013年に入ってからできた数少ないフレンドさん
 
イメージ 33
フレンドですが持ち寄り4連戦 
アトラスは僧侶がうまければ大地の怒り避けとターゲット把握くらいしかできない
タイガーしか打たないド下手な自分でも勝ててしまう程度の強さ
 
アトラス行ったのはいいけど肝心のアレは出たのか出なかったのか?
イメージ 34
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 
だが攻撃力-1
絶対に行けないと思ってたから力のペンダント合成してたんだよね…
 
さらにさらにしばらくして
イメージ 35
仮面は出なかったけどまさかの悪霊コイン撃破に成功 これは予想外だった 撃破タイム23分くらい?
みなさまフレンドの方々は本当に大切になさいましょう 
御三方ありがとう本当にありがとう
 
ちなみにですが悪霊及び個別悪霊に挑むために
60万の上級成功ファルコンクローと転びG100%足
さらに魔法軽減中級成功のバトルドレスにルカニヘナトス腕11%を買ってますので
コイン代以外に計80万くらい金かかってます
 
ファルコンが考えられないくらい高い買い物に見えますが結果的に
チョーカーソーサリー悪霊の神スレイヤーの称号を取れたので満足してます
 
4月のその後
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
怒涛のトルネコラッシュ 遭遇5回 
5回目になると撮影が適当になってるくらい短期間で出まくり
 
 
イメージ 39
これいつになったらイベント起きるんだろう…
(編集してる7月現在は絶賛イベント稼働中)
 
イメージ 40
久々にボロヌス穴へアクセ目的で行ったら放置勢が何時間もグルグル回ってました
ええそうですよ2時間くらい出ませんでしたよまんげつリング!
ウルベア銀貨のときはボロボロ落としたのにね!
 
アクセ入手するのは楽しいんだけど
イメージ 54
全っっっっっっっっっっっっ然使い道がないです
 
イメージ 41
最近の蜘蛛は同じメンバー構成に飽きたのかスパスタで挑む方もいらっしゃいます 
攻撃はもっぱらGS(ゴールドシャワー) ブルジョアだなあ
 
イメージ 43
 
イメージ 42
キーワード「こ○こ○こ○こ」
 
イメージ 44
ねこヒゲSHT無心こうげき
 
イメージ 45
ツスクルクエスト5話 強欲な勘違い一般エルフの成れの果て
 
神話クエス
イメージ 46
イメージ 47
イメージ 48
ゴールデンゴーレムそこそこ強かったなあ
 
次のお話
イメージ 50
イメージ 51
イメージ 52
イメージ 53
 
イメージ 49
ドラクエ9と絡ませてき始めたけど大丈夫なのでしょうか…
 
イメージ 31