セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。過去に二度やらかしたので交流は断ってます。すみません。

WiiUドラクエ10-3.4 バトルルネッサンス編

 
イメージ 8
 
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします
 
始まりますは2017年一発目のドラゴンクエスト10プレイメモ!
 
ゲーム内ではそこそこイベントこなして写真も撮ってるんですけどね
まあそれはそのうちUPしますということで
今回は18日に解禁のバトルルネッサンス編!
イメージ 1
場所:グランゼドーラ城下町の右上らへん 
近づくと動きが重たくなるくらいの混雑現場!
普段みんなどこにいるの!?
 
だと思って勇者姫の石から旅の扉で船舶前まで
行ってしまった人!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!
 
さてさてコンテンツの内容ですが
バージョン3.0からのストーリーボスの
超強化版と戦おう!ポロリ報酬もあるよ!
 
というわけでバトルに目がない自分も
サポ構成で行ってきました
イメージ 2
※僧・サポ魔僧ドラキー
全10戦!結果は…
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
サポ3 超強い設定でバトルルネッサンス全クリ達成!
 
しずく・葉っぱ・エルフ不使用 
ようせいの霊薬止まり!
 
だいたいのまとめ1
1:ベホマラーザオラルをしてるだけ
2:天使とベホマラーザオラルを繰り返してるだけ
3:僧侶にだけキラポン維持でスクルト2維持 
 ベホマラーザオラルアイギスの守り たまに聖女してるだけ
4:2と同文
5:3と同文
6:魔法使いを賢者に転職(洗礼で活命対策)
 サポ全員をマヒ毒100%に変更雇い直して
 1~5のどれかしてるだけ
7:賢者を魔法使いに戻す
 自分は槍持ってジゴスパで序盤の火力援護
 スクルト2フバーハ2維持してるだけ
8:開幕おともにAペチ 以降2と同文
9:天使と聖女維持たまに妖精の霊薬をまくだけ
10:9にスクルト2フバーハ2維持を追加しただけ
   ここだけファイアタルト★★★使用
 
※僧・サポ魔僧ドラキー
1戦のみ僧・サポ賢僧ドラキー
 
本当は戦士構成で行きたいけどサブをちゃんと育ててないからしょうがない
 
ドラキー潰しで早読み将軍指輪実装してくるしサブも戦士育てるべきなのかなあ…
 
全滅箇所は1,6,7,10の4回でした 
討伐合計時間2時間くらい
にもすんなり勝ててしまったのは感慨深いです
 
どうでもいいけどこのコンテンツで何が一番面白かったかって
移動速度9%を装備して入口から
絵画までの距離
他のユーザーを
ごぼう抜きしたこと!
 
ドルボを使わずもっと走るコンテンツを用意してくださると私は喜んで参加します
移動速度UP装備はきちんと反映させてください よろしくお願いします
 
1/21追記
貴重なタロットコインを!
今後、更に強いタロットの実装も予測できよう
錬金までの過程が超めんどいタロットコイン
17枚も持ち寄って悪霊デッキを構築させ
緑玉で占い4のパーティ組んで同職&アイテム禁止全クリ!
飛竜戦は占い4でTAもついでにクリア!
残りTA9戦、しずくぶっぱ野良僧侶になって
桜黄青紫クリア 残すはTA白青アンテロ3戦のみ
グロリア65枚也
 
1/22追記
僧侶しずくぶっぱマンとなり
野良ルネッサンスに忍び込み計70個
現バザーの価値にして約56万Gを費し
全ての項目達成!
言い訳するなら世界樹の雫はメダル王交換したので実質タダでクリアです!
 
だいたいのまとめ2
◆同職(占い師)+アイテム縛り
 1~10までほぼほぼ共通デッキ 
 某巨大掲示板にあったデッキを参考に
 
■アトラス(戦車)バズズ(塔)ベリアル(審判)
「魔王のいざないⅢ」で即手元に
 
エンゼルスライム2(太陽+審判)
「エンゼルの導き」で即手元に
 
■プラチナキング2(太陽+教皇)
ヘルバトラー2(隠者+隠者)
■マッドスミス2(月+月)
■ミケまどう2(塔+塔)
■モッツァレーラ3(教皇+節制+節制)
■スウィートバッグ4(塔+死神2枚+運命)
 
審判等の射程や範囲を犠牲に
攻守ともバランスよくなっててまあ!
わぁ!すごい!立ち回り安定しまくり!これ考えた人あたまいいね!
 
カスタマイズ苦手だからテンプレをありがとうございます!という感じ
桜でマッドスミスの月を1枚増やしてモッツァレーラの節制1枚削ったりと
多少の微調整はしてました
 
占い師だけはチート職に近いからやりたくなかったんですけどね…
チート職だけあって4人もいると竜アンテロですら危ない場面もなく突破
うん、うーーん…うんwまあいいかw
 
 
だいたいのまとめ3
8以外は野良でクリア 
OKバブリーケツカッチン!
 
1:僧・戦2占 全員が呪G100 
 スクルトフバーハ交互に2回まで雫まくだけ
 かけ終わっても雫まくだけ
 
2:僧・戦2占 開幕、戦士2人にズッシ
 重さ拮抗で以降は僧占に攻撃がこない 
 雫撒きつつ槍で攻撃参加
 
3:僧・戦2道 全員魅了睡眠G100 
 開幕祈り× 正解はスクルト2連○
 雫撒きつつ道具がガジェ敷いたら槍で(ry
 
4:僧・戦2道 全員転びG100 
 聖女最優先の雫 
 戦士チャジタ後や道具のガジェで槍参加 
 僧道タゲは壁更新
 
5:僧・戦2道 全員にキラポンで腐食の風対策
 やっぱり基本雫ぶっぱ 2匹になったら槍参加
 
6:僧・戦2道 全員マヒ毒G100 
 スクルト2連維持し雫優先聖女 
 聖女×僧道タゲの場合は壁更新エンドまで
 
7:占い4 
 スウィートバッグ死神のタロット消費されず
 が3回くらい発動して達成
8:両手バト・サポ魔僧ホイミスライム 
 竜おま装備とファイアタルト★★★使用 
 魔のロザリオが約5回光ってくれて達成
 
9:僧・戦2占 耐性含め4と同文 
 竜閃砲タゲられた相手にベホイムと聖女
 祈りベホイムマラーで実は間に合う
 
10:僧・戦2占 ブレス推奨 
  炎の陣呼ばれて処理しきれず
  大爆炎が見えたらしずくまくだけ
 
雫まくなら別に僧侶じゃなくていいんじゃ?
というツッコミは全力回避!聖女必須です!
物理構成ならスクルト フバーハ キラポン 超大事だし!!!
あんま覚えてないけどたぶん一番しずく撒いたのが2のグルバイダかも
 
実は野良といいつつTA目的で緑玉出して誘われて組んだのはたった3組
それで8の村アンテロ以外全部達成
 
残った8だけどうしても誘われず
逆転の発想「誘われない=サポでクリア可?」
ということで
イメージ 6
サポで達成 
アンテロのとどろきとお供の瞬撃の赤光が
本当に厄介だったでござるよbyフィッツ
 
イメージ 7
           人
70枚キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
 
そして私はナドラガンドのボスを一旦忘れて
ゆっくりとグランゼドーラ城前のルーラ石を削除しましたとさ
 
本来、縛り等のやり込みプレイは
ユーザーが勝手に考え自己満足でやるものなのでしょうけど
わざわざお題を作成して報酬まで用意するドラゴンクエスト10運営に感謝!強制マジ勘弁
おわり
 
どうでもいいけどマグロ釣りグランプリですが
IDと名前以外でもキャラデータの特定は可能という運営の発言を信じて
200位以内を目指すのは諦めました
 
おそらく
アストルティアハッピーくじ2等以上に当選する連中
クロペンバグ使用者にも関わらず1700民入りしてない
公式出演ユーザー関係者配られると予想
 
あと釣りで1万ジェム以上消費した貢献者とか
ドラクエを創造された神様堀井様とか
とにかく私は釣りグランプリはやりこみません
 
ここまでみてくれてどうもありがとうありがとうございました(`・ω・´)ゞ