セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。過去に二度やらかしたので交流は断ってます。すみません。

WiiUドラクエ10-3.4 第11回コロシアム個人戦

 
イメージ 1
 
 
イメージ 27
 
出オチ。
というわけで本当に
別にバトルグランプリを待ってたわけじゃないんだからね!
 
グロリア70枚も無事入手し終わり強敵がいなくなってしまったため
 
ほんの軽い腕試しのつもりで
俺より強いやつに会いにいく感覚で少しだけ
コロシアムバトルグランプリ個人戦
バトルマスターで頑張ってみました
イメージ 2
GPのために用意したドレスアップ
ただのバトルマスターのテンプレイラストのパクリ再現
 
若干の個性を出すためスパイク下の中央の部分
カラーリングをピンクにして女子力を高める
 
本当はアンノウンソードと竜神王の剣を軸に
オリジナルドレアを作りたかったけどセンスが絶望的にないため断念
 
ちなみに装備の内容は
◆武器
右手:はやぶさの剣改 会心5.1%
左手:はやぶさの剣改 会心5.0% 
    or拳闘士の盾 盾ガード5.1%
両手:スレイプニール  攻撃18
 
◆防具
トーテムセット
頭:眠り60混乱100
体上:光14守備13
体下:眠り40マヒ100
腕:会心5.0%
足:みかわし5.0%
  o r転び100みかわし3.2%
ベルト:戦神ではなく輝石のベルト
 
いやこれ全然高くないですから!
ガチ勢に比べたら鼻で笑われる装備ですから!
SSで味方になった人の装備を散々のぞいたけど
 
炎帝の盾光18風14とか大戦鬼の鎧風28とか
ルフ属性3つ+巨商属性3つなんてのが
当たり前みたいな感じでなっててドン引きですよ
ち○っぴか!おまえもガンダムか!
ちょ○ぴの一味か!?あぁ!?おかねください!
さらに16万Gもする料理あいじょうオムレツを
ばくばく食いやがるんですよ可笑しいですよね?
実は自分もスマポテ14万で笑えないけどね…
 
ドレアや装備内容はそこそこでいいんですよ
問題は大会の結果(いやまだ真っ最中ですけど)
イメージ 3
なんとかSSランクに到達!
しかも
イメージ 4
今日の昼12時更新のランキングにのってた 
177戦114勝 勝率64.4% やったね!
 
SS後も1飯分だけやってポイント多少変動…
全然多少じゃないよね激動だよね!
夜20時ランキングにもまだ居座ってる奇跡的状況
(探さないでください;;)
 
装備関係ない?大アリだよオオアリクイ
自分じゃ今後SSの戦いについていけそうにない
というわけでここらで打ち止め…の予定……
最終日まで戦い続けられる時間がないです
 
今後続けたいか続けたくないかで分けるならもちろん続けたい!
でもSSになってからだと事情が違う
 
ただでさえポイントホルダーなんて
嫌な役目やりたくないのにSSに昇格すると
自身のグランプリポイントのホルダーを
しなければならないというとんだ矛盾をはらんだ戦い
になっちゃうの!
 
ギリ自分のポイントを守れないとしてもね、自分はいいですよ
だけどこれ連帯責任だからね
野良と言えど5分~7分の同盟なんですよ!
どん兵衛もちょっと伸びちゃうインスタント同盟!
 
なるべく迷惑かけたくないのですよ…本当に…
実際負けた時の責任感半端なくてこうなったもん
 
挑戦者として下克上でガンガン這い上がるより
王者が(別に王者ってほどの位置でもないけど)
防衛する重圧のが遥かにきついことを実感
 
なんていうかさ、だらだらと書いてるけど結局何が言いたいかというと
闇光氷14%のトーテム上がほしい
 
プレイヤースキルに関してはね…バトらしい動きをするだけです!
よく見て斬ったりBANBANビューン!したり
相撲したり斬ったり基本的なことをするだけ!
 
おわり
 
おまけ
イメージ 5
はい、負け(笑) 
野良のすごろくやった時、ゴールデントーテムにキラジャグやって
全て0ダメージのミス出してた人と同等の衝撃度
 
ここまでみてくれてどうもありがとうございました(`・ω・´)
 
2/12追記
イメージ 26
バトルグランプリ個人戦終了
終結果 バトルマスター1職のみ 
190戦121勝 勝率63.4%でした
SS戦のみ 13戦7勝 勝率53.8% 
 
うん、ギリ迷惑かけてないw
 
改札戦士を回避して回り込むと飛んでくる
シャイニングボウとダークネスショットに太刀打ちできない戦い多すぎ
 
そして敵陣に入り込めぬまま
入り込んでも一太刀も浴びせられずリスポンして
一桁ポイントで試合終了…
 
自作光14拳闘士盾持って
ファランクス会心Gテンションバーンで
シャイニング耐えてギガブレイク打つくらいしか
打開策がなかった 
全国のバトマス専の皆様、お疲れ様でした
 
次のグランプリまでにぼくの考えた(笑)
コロシアム専用バトマス技【斬鉄剣】を下さい
 
発動後対戦相手の現HP半分のダメージ及び
設置系呪文・特技を切り裂く無数の斬撃 
CT120秒
 
ぼっちなので固定グランプリは参加できません
本当にありがとうございました
 
◆グランプリ中 その他の出来事
セラフィがついにアストルティアクイーンに輝く!
 
◆はぐレモンからの挑戦状
ベコン渓谷のふしぎなイレモン3個と
商人テントのハッピーハート10個を回収
 
◆テンの日の邪神更新日
ようやく会心率2.0%のベルト入手 遅いよ!
 
金策、適当に裁縫と防具職人
両方4マス商材で数値暗記しなくていいから
チンパンで楽チンです楽チンパン稼ぎ
2/12分追記終了
 
ここからは前々回ぐらいのプレイメモから
コロシアムまでに撮ったアルバムを投下
 
22:33追記
メインがドレアしたのでサブも久々にドレア!
サブ1
イメージ 6
 
イメージ 7
…メインより格好良くない?
コンセプトは【バトルプリンセス 直訳:戦うお姫様】
 
サブ2
イメージ 8
…メインより可愛くない?コンセプトは
【はああ可愛い!可愛すぎて蹴り飛ばしたい!】
 
この子たちが私のドラゴンクエスト10プレイメモを支えてくれています
しかしストーリーが来ないと活躍してくれないため出現頻度↓↓
 
イメージ 9
最近のメギストリス1鯖
ギルドン40000G時代に比べると鯖誘導も特になしの無法地帯
 
 
イメージ 10
自キャラのスライム→メタスラ済みなため
メタキン(キングスタンプ)でバトルを満喫!
 
イメージ 12
レグナード戦 黄色文字ターン終了後
確定咆哮回避距離ゴールドフィンガー待機
ぶっちゃけドラゴンキッズで行くのはNGで
画像と同じ行動取るなら
ザオリク&幻惑のひとみ持ちドラキーが正解
 
でもね…本気を出すと…
イメージ 13
このダメージを味わってしまったら
レグもダークキングも邪神も混沌も野菜も
全部キッズでいきたくなってしまうよね
 
イメージ 14
二人乗り達成 コドランメスかわいい
 
イメージ 15
後ろのでかい塔は結局どうなるんですかね…
 
イメージ 16
酉年イベント
 
イメージ 17
サポで四諸侯強 撃破自動シャッター
 
イメージ 18
構成は踊・サポ僧賢ドラキー
グラコスを倒した時点でアクバーが睡眠状態だと
サポがデュランを攻撃し始めてしまう
 
メラゾーマorドルモーア一発でダメージ総量が
デュラン>アクバーとなってしまい
デュラン先撃破にせざるを得ない状況になるのバグでは?
 
苦戦すると踏んで、SP福引きで四諸侯強10枚も交換
しかし初見みやぶりつきで討伐しちゃって
残りのカード全部捨てちゃったよもったいない
なお、お目当ての1等 スライムカードルボは当たらず
 
イメージ 19
武器をネオンライト仕草化する小ネタの横で…
ジュレ1鯖勢かな?
 
イメージ 20
第2回
ゴールド大量バラ撒き大盤振る舞いイベント!
スライムレース!
 
イメージ 21
芸能人の本田翼さんが道具使いで
最強ダークキングⅣを日課にしてる発言を聞き
スライム種・名称ほんだつばさで
バナナセット(道具)バラまく型で記録191万!
 
しかし1月の大雪の降った日曜に消化目的で
超てきとーーーーーーーに作った
スライムつむり種・名称だいかんぱ
ヒャド&ボミオス
 
ヒャド(大雪)→ボミオス(交通渋滞)→
ヒャド(路面凍結)→ボミオス(渋滞悪化)
 
まるで桃鉄でスキー場を買ってないときの
東京の大雪損害イベントを彷彿とさせるような
イメージでやってたらまさかの193万で自己べ更新
 
他にもバブルスライム種ひらのノラ(90万G)
とかスライムナイト種ロトゼタシア(180万)
とか試したけど振るわず
スライムレース予選さえ短ければ超面白い!
 
イメージ 22
何度も貼ったけど一応
 
イメージ 23
マグログランプリ
 
イメージ 24
竿10本で1270cmですが何か?
バトル関連よりこっち系のイベントの方が
イベント会場が重い!なぜなんでしょうか?
 
イメージ 25
マグロ直後にアジ釣らせるとか正気の沙汰じゃない!
バレンタインクエス
アストルティアクイーン決定戦イベント
1票のみでも家具もらえるよ 
セラフィあああああの人がんばって!
最近邪神のバトル関係、アルバム全然残してないや
まあいいかw
おわり
 
最後までみてくれて本当にありがとうございます!(`・ω・´)ゞ