セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10マイ思い出アルバム シャッター11

     ~目覚めし五つの種族オンライン
              のマイ思い出アルバムです
 
          画像でネタバレあり
         閲覧にはご注意ください
 
画像3月分~
3/5よりVer1.3に突入!
色んなクエストやレベル上限解放後は
トルネコ探し・転生探し・福引券関連にほとんどの時間をあてたため
元気玉がたまりにたまって少し飽き気味なヴァージョンの到来
レベル上げ本当に全然やれなくて1.3終わってみれば
戦士・僧侶・パラ・レンは一度も触らず55で止まったまま
 
フレも全消ししてからボチボチしか増やさなかったので
酒場でサポ探しが面倒になる ていうか苦?
レベル上げするのにいちいちサポ探す手間と時間とお金を費やす行為に
うんざりしはじめたのが本音
ならソロでできることを適当にやっておこうみたいな感覚にシフトしてました
そりゃ元気玉たまるよね
 
はい画像貼っていきます
 
風呂だー!温泉だー!
イメージ 2
 
イメージ 25
初日からすり抜けバグ?で女湯に入ってくるプクリポ♂発見
チャットがちょっと男子ィー状態
そんなんだから周りからクズリポって言われるんですよ
 
温泉はいい(効能全然よくないけど)だが腑に落ちない
イメージ 1
このトスカってNPCエルフ
温泉がOPENする頃にはギルドが再開されて職人変更出来るって言ってたのに
パラディンの両手杖発言変更並の鬼畜所業 誰か画像もってませんかね・・・まあいいか・・・
 
迷宮
イメージ 3
さっそくお金持ちがゴシック揃えてたよ ええのうええのうたまらんのう
ドラクエらしい装備ですね!と言ったら照れてたよ 絶対中身おっs
 
イメージ 11
LOVE SONGをトルネコ探して魔戦で毎日迷宮巡りしてた頃
魔戦57→60になってもトルネコ出なかったよ!
バトマスも1から潜って30近くになってもトルネコ出なかった…
 
でも10年以上前からDQRTAやら攻略やらリアルルイーダやら書いてる
自分がよく閲覧するサイトの有名なドラクエ古参プレイヤーご本人に会えたので
それだけでも潜り続けた甲斐が、価値がありました。ありがとうございます。
 
ハウジング
イメージ 16
イメージ 17
M土地販売されてコンシェルジュと宿屋を挟んだお隣さんちに家が立った 
お金がないから倉庫みたいなS土地で頑張る(´;ω;`)
 
夜桜綺麗
イメージ 34
 
お隣さんち
イメージ 22
これがS土地とM土地の金銭による装備格差ですよバカヤロー(´;ω;`)
もうドレスアップからお金のかけ方が違うもんね。右の方、超オシャレ。
 
畑も実装
イメージ 18
イメージ 19
武器を
イメージ 20
かかげるしぐさ入手 まだドルボードなかったからマラソンがつらいよね
 
イメージ 21
はぐれメタルのシンボル発見
 
キラースコップの転生
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
キラーピッケル
これ狩ってるとき
変な名前のプレイヤーだらけで萎えそうになったのは秘密
 
ピンクモーモンの転生
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
イメージ 10
クイーンモーモン
相変わらずモーモン系の写真はいいのが撮れます
 
もみじこぞうの転生
イメージ 12
さくらこぞう
この帽子はレンドア北の教会で2万ぼったくられ購入しました 
さくらこぞう出るまで800匹もかかって辛いです
 
イメージ 13
イメージ 14
チョコヌーバ
ここは1~3匹沸きなのでハマるとそこそこレベル上げになったりします
 
初ドレスアップ&カラーリング
イメージ 15
エルフと言えばかたりべってなくらいお手軽メイクアップ装備
くっそう…どうやってもオーガ♂に勝てない なんなの…面白悔しい
 
イメージ 23
私「(今の時期)広場のカメラでマリオとかピカチュウとか映ってるんですがそのキャラはなんですか?」
オ「いえ、特に真似したものはないですよ」
 
素で笑い取りに来てたスタイルだった まだアストルティア面白い人残ってるよ!
イメージ 24
よく見たら右のウェディが装備セレブだった 
ブラックリリィ1個1500Gくらいしてたのにすっごい
 
トルネコ(3/29)
イメージ 26
 
イメージ 27
イメージ 28
 
トルネコ2度目(3/30)
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
3/30・31に春祭り(生放送あり)で
迷宮の企画が組み込まれたためかどうか知らないけど
裏でトルネコ出現確率大幅に上げたんじゃないかと
噂が飛び交った日に奇しくも遭遇 組んだ人たち超大喜び
 
富豪勢がはぐメタコインまわしでコインの値段が1枚14万G近くまで
価格急騰してたのにこの確率いじり疑惑以降
1枚3万G前半まではぐメタコインの価格急落(供給が激増) 
買占め入って7万くらいになってたけど
 
250回以上潜って1回も出なかったのに
2日で10回程度潜って2回もネネの旦那出てくるって…
あーたあたくしビックリですわよ 
あーたねぇあたくし尋常じゃないくらい喜びましたわよほんと おっほっほ!
どうでもいいけどはねぼうし可愛い
 
アストルティアぶらりさんぽ映り狙い
イメージ 32
 
イメージ 37
自分と同じ考えでプクレット村に張ってた方と撮影 結局ヤマは外れたよ!
 
優勝チーム衝撃の遭遇
イメージ 35
 
イメージ 36
DQ2再現チーム面白かった 
噂にはあったけど実際に見る悪霊3体はちょっとワクワクしました
完全他人事だったけどまさか1か月後に自分が挑むとはこの時…
運営の二人「ボケがいいよ!ボケが!動き止めてくれる(・∀・)ニヤニヤ)」     実際はラリホーマゲーだよ!
 
バトマスクエス
イメージ 33
 
イメージ 38
バトマスクエ5話ソロで突破余裕でした
 
イメージ 39
セインズの行動が(うろ覚え)
すてみ→打撃→テンションバーン→ギガスラッシュ→天下無双→打撃】 すてみに戻るだったかな?
なのでスカラ×2とリベホイミかけて相手のギガスラ後はベホイミ
天下無双はやいばのぼうぎょして
あと適当にMPとスカラとリベホイミ切らさないようにばくれつけんいれるだけ
 
ブランドンビーストはハヌマーンのテンションバーンなし版?だったので
いかずちをかわしつつこちらもばくれつけんいれるだけの簡単なお仕事
 
金がかからない戦いは本当に楽しい
っとここで4月へつづく
 
おまけ
イメージ 40
アストルティアホワイトデーイベント結果
ズーボーがセンターなのだ!
 
ここまでみてくれてどうもありがとう(`・ω・´)ゞ