セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

WiiUドラクエ10-3.0 幻界の四諸侯撃破編

 
イメージ 8
 
本日5/27
イメージ 1
ドラクエ10バージョン3.0にて新コインボスがオーグリードの福引に実装されたので
いつも通り野良で行ってきました
 
パーティメンバー
私:踊り子・踊り子・旅芸人・僧侶
 
私のだいたいのステータス
イメージ 2
この日のためだけに全ふりなおし宝珠で扇・短剣・スティック・歌スキルを150にふりなおし
別れを告げたスキル:ゆうかん・斧など   
 
装備耐性:コロ用の無法呪文耐性22 災厄用の玄武マヒ100混乱40(今回装備一切買ってません)
 
リーダーが全員初見でパーティを集める縛りをしていたため偶然にも拾われる
全員揃うまで20分ほど 初見を集めるのが逆に難しいという珍しいくらい弱いボスのようです
初見とかいいながら自分だけ動画でバッチリ予習しましたけどね!
 
ここまでドラクエ10の最前線で生き残ってる人達なので野良とかもう関係ない上手い人達ばかり
イメージ 3
おかげさまで全滅することなく
幻界の四諸侯
(デュラン・アクバーグラコスジャミラス
撃破!
撃破までの流れ
私(踊り子1)→開幕グラコスジャミラスに花ふぶき(花ふぶき成功率+10%の宝珠つき)→あと踊ってるだけ
踊り子2&旅芸人→アクバーをスリープダガーで眠らせジャミラスグラコスの順にヴァイパータナトス連打
僧侶→聖女・回復・蘇生待機
 
ジャミラスグラコスを落とせたらアクバーに封印ダンスでザオリク封じてスリープ→ヒュプノスの交互に攻撃
アクバー攻撃中にメインのデュランが動き出すので花ふぶきで幻惑更新
デュラン一人になったらDQ10初の試み、戦闘中にデュランが原作?6のセリフを言うので
その間にヴァイパータナトス百花繚乱等で削ってグランドクロスに注意しながらあとは適当に!
イメージ 4
本当に怖いのはダークドレアム戦でも猛威をふるう
このグランドクロスだけ(威力弱め)
ていうかね
イメージ 5
踊るか舞ってるか歌ってるだけだった…役に立ててたのかな…
 
イメージ 6
なにはともあれアクセも無事ゲット
残り4枚売ろうか続けるか悩みどころ
 
 
どうでもいいけどなんでムドーがいないの…?
 
 
5/28追記
 
踊踊旅僧侶にて
踊り子が超上手い人と偶然組めてそのPSが伝染した(つもりな)ので(討伐タイム2分くらい向上)
その人(すでに幻界の指輪+3だった)のマネを自分のメモ用として書いておくことに
 
開幕
アクバーが出現する左上に待機 開戦後アクバーにスリープダガー
そこからグラコスの海神の怒りに注意を払いながら
ジャミラスが落ちた頃にCT溜まっていたら
グラコスにカオスエッジしてアクバーの立ち位置に戻り
アクバーにスリープダガーで再び寝かせたらタナトス中のグラコスに加勢し一気にグラコスを落とす
 
グラコス撃破後、アクバーに封印ダンス→ナイトメアファング→ヒュプノス→スリープorヒュプ連打
アクバー黄色から赤文字に切り替わるあたりで
旅芸人に扇スキルない場合は扇に持ち替えて
デュランに花ふぶきorアクバーを巻き込むように百花繚乱
 
アクバー撃破後、デュランの例のアレ中に会心まいしんラップ→ヴァイパータナトス
旅芸人が扇スキル搭載の場合デュラン撃破までひたすらタナトス
 
これで3分台 まさに右往左往してた自分にはお手本のような動きでした ありぷく
6/7追記
イメージ 7
無事、1回だけ全滅して(無事じゃない)力の指輪をたった1だけ超える
幻界闘士の指輪が完成
この1回の全滅は起こるべくして起きたものでした…戦闘中の論議はダメ!絶対…!
でもあの時期に魔戦の有無でしかも野良で
意見がぶつかりあってたのはとても参考になりました
 
副産物として
幻界闘士の指輪:攻撃力アップ時間延長+4・4・3秒
幻界導師の指輪1:呪文威力アップ時間延長4・4・4秒
幻界導師の指輪2:攻撃魔力+1・2・1
ができましたとさ
 
6月になって踊り子の質が驚くほど高くなって誘われにくくなっていたので(アピールポイントが指輪+3と必殺宝珠)
四諸侯持ち寄り休止にともない踊り子も休止
ミネアで出たらスキルブック振りなおして行くくらいになりそう 
 
おわり
ここまで見てくれてどうもありがとう(`・ω・´)ゞ