セレバジッテッテババヤクン

セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10-4.3 ストーリークリア!

イメージ 1

 

 
4.3初日メモはこちら
 
…の前にモンスターシールのちゃばしらこぞうが出てるから行かなきゃ
わあ!?サーバー1こんざつだーいいね!
 
開幕脱線申し訳!
というわけでDQXバージョン4.3
初日は
・新モンスターシール3枚激写
・新バトエンデッキで1勝
・遊び人解放&クエスト完了
・ゼルメア5階スタート9階到達
でバージョン4.3のコンテンツを満喫して終了
 
2日目からのプレイメモ
箇条書きすると
・職人上限解放&新装備一発本番勝負
・シール2ページ目1枚ずつコンプリート
・砂上の魔神帝国ストーリークリア
・ストーリーのサブクエスト消化
・遊び人レベル上げ
ここまで
 
まず職人解放
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
安定のツボ防具裁縫
キィンベルでレシピ買って素材揃えて
某所から新装備の数値表を極秘入手して
本番一発コツ埋め勝負してみた結果
 
イメージ 5
イメージ 6
防具簡単!赤字出てないかも
裁縫相変わらず体上苦手で★1連発赤字かも?
防具裁縫あわせて素材込みで5~6千万G
もしかしたら黒字かも?売り切るまで不明
 
4.2で預り所のゴールドはカンストしたので
これ以上職人はやりまーせん
みなさんはエンドコンテンツ「ゴールド」頑張ってください
(追記)
新装備全部売れて700万程黒字でした!
もしまた金策意欲が沸いても余裕で稼げるかも
(追記終わり)
 
それよりブレス100はついにくるとこまできてしまった感が
後衛だけね!布職前衛にももっと耐性強化お願いします
 
お次はモンスターシール
主にツイッターの方々 出現情報とても感謝しています!
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
第1弾のときに全種類10枚ずつ集めて
今回もなんとなく集めてるけど やってるときの感情は第1弾と一緒かも
 
 
そしてストーリー!
ストーリーの画像あげようとしたけど
4.3は音楽はドラクエだけど
ドラクエじゃねえなっていうムービーが多すぎて
今回ムービーアレルギーになったかも
 
お話のほうもクリアまでやって なっ…うーーーーんって感じ
 なんかパクリが多い…クリア時の称号だけUP
イメージ 14
4.3の中ボスやラスボスはかなり強かったので
つまづいてる人が案外多いかも
ちなみに自分は
バトマス・サポ僧侶魔法戦士キラーパンサー
ただしキラパンのスキルは
地獄の殺し屋Ⅱ48
しゅんそくⅡ26
すばやさアップ40
いやし40
にして自分含め蘇生係3枚にしてクリア
全滅は1回
 
ラスボスは全滅しなかったけど
せかいじゅのしずくと葉は、かなーり使用したかも
4.3の冒険を複垢操作で同時にクリアした人は
めちゃくちゃ頭の回転と状況判断力が速いかも
要するに超がつくほど頭が良い人かも!
 
ラスボス戦のBGM最高でした
音楽は本当に名曲ぞろいのドラクエ(当たり前だ
 
クリア後はクエスト全消化
自販機クエだけエロ本を集めた所でギブアップ
攻略ブログカンニングしましたごめんなさい
 
最後は遊び人のレベル上げ
イメージ 15
イメージ 16
・週課4回分
・試練2回(レベル79までサポエンゼルミリオンスパ入り)
・ストーリー&クエ経験値1829700
これだけで現在遊び人レベル91
 
ここからはたぶん
調律クエスト経験値報酬
夏祭りのメタルペア迷宮券5枚
メタキンコイン40枚
で上げるかも
メタキンコイン使わず口笛で頑張るかも…しれない
(追記)
イメージ 17
調律クエストやっぱやらないかも
メタキンメタボス持ち寄り最高ーッ!
(追記終わり)
 
とりあえず今ここ
防衛軍まだやってないーどうしようー
バトルルネッサンスもやらないとー
明日はテンの日に邪神でさらにやること増えるー
でも4.3全体的に楽しいかも
 
かもかも言ってるのはアル〇カラカラからかもー!
終わり
 
ここまで見てくれてどうもありがとうございます(`・ω・´)ゞ