セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。過去に二度やらかしたので交流は断ってます。すみません。

ドラクエ10-4.5 帝国三将軍討伐編

イメージ 1

 

遥かなる未来への旅路
ネタバレ・画像バレあり
閲覧にはご注意ください
 
プレイメモ書くの久しぶりすぎる
本日7/11にて新コインボス帝国三将軍が
実装されたので福引き1250枚引いてから行ってきました
 
帝国三将軍とは
イメージ 2
ドラゴンクエストⅨのガナン帝国に出てくる中ボス
ゲルニック・ゴレオン・ギュメイのことを指します
あ!今日ってドラクエ9の発売日じゃん!奇跡か偶然か
ちょっとまってあと3分で12日になっちゃうから一旦うpします
 
続き
個人的に慌ただしい感じになってしまったけどまあいいや
ドラクエ9リメイクはよ
 
三将軍討伐動画見て予習しながら
福引き1250枚引いた結果
1等3枚
2等4枚
3等3枚
だったので当たった1等3枚分だけ
とりあえず持ち寄りへ
 
レベル110賢者で毎度おなじみ野良ピクミン
緑玉コメント
「1枚持ち寄り 眠り封印幻惑怯え転び炎耐性100 身代〇」
ジェルザーク称号つけてたおかげで即チリ余裕でした
 
初挑戦の構成は
賢者・戦士まもの占い
戦い方は他の討伐動画とかブログと一緒なので割愛
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
デュアルブレイカーがない超大型巨人地雷の賢者がいて
戦闘中に間違えてやいばのぼうぎょして固まって回復遅れて
全滅しかけてちょっと焦ったけどなんとか撃破!
無事に現物と三将軍スレイヤーの称号をゲット!
 
その後、残りの2枚も別の野良で消化して
イメージ 6
ガナン帝国の勲章+3ができた!やったー!
 
…これさあ隼剣でAペチがとっくの前期に
天下無双強化で潰されてるから
暴走ダメージ増加合成ハズレ?
片手剣戦士だとちょっとだけ嬉しいのかなあ
合成も伝承もHP一択な気がする
頑張ってHP作りますかほかにやりたいことないし
 
おわり
ここまで見てくれてどうもありがとうございます(`・ω・´)ゞ