セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ11S 自分用ふっかつのじゅもん

イメージ 1

 

DQ11S 来たるべき9/27の発売日に備え
ついでにYahooブログ、ラスト投稿も兼ねて
WiiU版ドラクエ123のFC版ドラクエ2でこつこつと
レベルカンストしたパスワードをここに記す。
 
なお、主人公の名前は
自分が7年間プレイしている(継続中)ドラクエ10オンラインの名前を使用。
本当に完全に自分専用。
7年間一切名前を明かさず今日まで伏せていたため何気にガチの初出し(あっそ
 
このふっかつのじゅもんを使って
若干強くてニューゲーム状態で1周目をプレイする予定。
3DS版で大称号神は取ってるし完全初見じゃないからいいよね(知るか
 
肝心のふっかつのじゅもんはこちら
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
どんなデータになるかわからないので楽しみ!
ただしプレイメモがヤフーブログで書けないので悲しみ!
 
 
最終データを作るまでの軌跡
基本ずっとレベル上げ
イメージ 6
イメージ 7
中断セーブ機能とはかぶさ技使って
ハーゴン城のはぐメタが出るフロアであくましんかん+はぐメタの組み合わせ
ザオリクループで確実に9999まで稼ぐのが一番楽だった。
実はレベル30から5刻みでふっかつのじゅもんを記録してあったりする。
レベル45からは1刻みでふっかつの(略
 
レベル47くらいでメイジパピラスのふしぎなぼうしドロップを狙いに行き
レベル48で無事ゲット。レベル48でミンクのコートとかロトのつるぎとか
ふっかつのたまとかゴールドカードとかなんとなく重要っぽいアイテムを揃え始め
レベル49で一度ろうやのかぎとまよけのすず×3を捨てて
ペルポイの町で道具欄を綺麗に整頓と地味に手間をかけてたりする。
 
ろうやのカギを必須にしてたのはザラキ等で全滅、祠送りにされたときに
FC版のDQⅡは祠回復に死者蘇生効果がなく
カギがないと他の二人を復活させられず詰むから。
 
そしてレベル50へ。ついでにラスボスも倒してエンディングを閲覧。
このプレイメモ執筆に至る。
 
以上、終わり。
ヤフーブログ本当の更新終わり!今まで本当にありがとうございました!
 
(`・ω・´)ゞ