セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。ゲームのプレイメモとか書いてます。

ドラクエ10 WiiUからNintendo Switchに現アカウントを移行する方法

まだ間に合う。

WiiUからNintendo Switchにアカウントを移行する方法をご紹介します。

私のどうでもいい感想も含めたサポートセンターの方々とのやりとり。

私の日本語が不自由で読みにくくても知りません。ごめんなさい。

 

カテゴリ:アカウント/ID

サブカテゴリ:拡張登録

 

①3/12 PM21:30

バージョン6完結おめでとうございます。

私もWiiU最後までありがとうキャンペーンを利用してパルミオ博士のトランポリンから始まった天の世界や神話に繋がる壮大な物語の結末を見届けることが出来ました!

ありがとうございます。

 

本題ですが、私はWiiのサービス終了時にWiiUとスイッチにアカウントを移行するキャンペーンに登録しました。

ですがスイッチの方には一度も触れる機会がない状態でこんにちを迎えました。

なのでWiiUとスイッチで登録されたバージョンによる違いが発生しているかもしれないのでこのままスイッチに現アカウントを移行しても大丈夫なのかどうか知りたいです。

 

スイッチでのプレイ権利を有していたため

先日、広場で告知があったWiiUからスイッチに引き継ぐ対象からも外れており不安です。

どうすればこの冒険の記録をスムーズにスイッチに移行して

バージョン7の世界でも旅をすることができるのか教えて下さい。

どこにも記載されてないので分かりません。

よろしくお願いします。

 

運営さんからの返信

インフォメーションセンター 〇〇です。

 

ドラゴンクエストX』をご利用いただき、ありがとうございます。

バージョン6までお楽しみいただけたとのことで嬉しく思います。

お問い合わせいただいた内容について、ご案内いたします。

 

お客様のアカウントについて、現在、Nintendo Switchではバージョン3までのご利用が可能です。

※利用権の購入は必要となります。

 

Nintendo Switchでバージョン7まで利用するには、バージョン7までのデータのインストールと、引き続き利用したいアカウントにバージョン7までのレジストレーションコードを登録する必要がございます。

そのため、2024年3月21日(木)に発売を予定している『ドラゴンクエストX オンライン オールイン ワンパッケージ version 1-7』の購入をご検討ください。

 

ダウンロード版は、ニンテンドーeショップで購入いただけます。

 

レジストレーションコードは、以下より登録が可能です。

アストルティア入国管理局】https://sqex.to/aio

 

詳細な方法は以下のページからも確認できます。

 

[Nintendo Switch]クライアント入手、レジストレーションコードの登録方法を教えて下さい

https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=2620&la=0&kid=77106

 

その他ご不明点やお困りのこと等ございましたら、お気兼ねなくお問い合わせいただけますと幸いです。

 

今後とも、弊社製品・サービスをよろしくお願いいたします。

 

------------------------------------------------

スクウェア・エニックス サポートセンター

https://support.jp.square-enix.com/

-----------------------------------------------

 

②データ移行問題が解決しました!

返信ありがとうございます。

 

運営スタッフさんのおかげさまで

無事にWiiUを最後まで見届けてから

新たな気持ちで任天堂スイッチへの移行が出来ます。

 

バージョン7が一週間以内に幕開けする等々、ご多忙のなか

明瞭かつ迅速に対応していただきまして感謝いたします!

この度は誠にありがとうございました!

 

 

 

以上です。

WiiとかWiiUの過去のレジコいる?→バージョン7のレジコがあれば不要です。

とかもあったけど省略。

 

というわけで、その後は

Nintendo SwitchWiiUで使ってた外付けのHDDと有線ケーブルを差し込んで

ニンテンドーeショップで1-7オールインワンパッケージをダウンロード。

入国管理局にログインしてレジコを登録して無事にゼニアスの大地を踏めました。

 

ダウンロード版を選んだのは

桃から生まれた男の子のゲームが既に差し込んであるので

入れ替えるのが面倒だったからです。

 

データやソフトを入れる順序は特になし。

 

有線接続なのでドックから本体持ち上げると強制ログアウトになるのは仕様ですか?

これではコインボスとか気軽にパーティを組んで行けなくて不安です。

という質問を送ろうかどうか迷っている←今ここ

 

ありがとうございました。