セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

WiiUドラクエ10-3.1 常闇の竜レグナード編

 
イメージ 10
 
10/28
ドラクエ10バージョン3.1後期大型アップデート!
とりあえずレベル上限開放へ
イメージ 1
上限開放完了
 
チャンス特技も開放したかったけど開放の対象モンスター
ガメゴンロードの出現場所であるエジャルナ東すぐの所やアペカ村すぐ南が
大混雑でソロじゃとてもじゃないけどエンカすら出来なくて絶望
イメージ 2
つよそう
 
チャンス特技開放を諦めてレベル上げ
メタキン3メタボス1持ち寄り+未報告偽三門&真グランゼ討伐隊
+未報告のフォレス丼で戦士のレベルが無事85→90!
 
これであの強敵に挑める!
そうです!あいつです!キラークリムゾンに次ぐ第2の強敵!
イメージ 4
VS常闇の竜レグナード!
自分戦士90・戦士90・旅芸人90・僧侶90
 
果たして結果は!!!!?
(開幕画像撮れなかった…(´・ω・`))
 
イメージ 3
あ、間違えた
どうでもいいけどドラクエ8も竜の試練全部終わって追憶の扉残すはあと3つ!
平均レベル57くらいで追憶のドルマゲス1絶賛放置中
 
脱線って本当に怖いですね…(お前が言うな)
レグナード戦の結果は!!
イメージ 5
レグナード(最弱)撃破!!
きんかいGETキタ━(゚∀゚)━!
orz...
イメージ 6
 
イメージ 7
6回ほど全滅しましたけどね
ほぼ自分が地雷プレイのせい
(ビクシ張り忘れ竜の咆哮に合わせてチャージタックル出来ないなど)
ちなみにこの子最弱なので10/28のレグナードでしたー
29日のレグナードはまだ会いにすら行ってません
でも図鑑埋まったからOKです!きんかいとか外れだけどOKです!!…です
 
募集場所はグレン1鯖じゃなくてマティル村の廃屋1鯖 
竜牙石をバザーで購入してマティル村へ
初見だけど予習済みなことと耐性書いて緑玉出してみたら早めに拾われたので
バランスパスタ頬張ってHP680くらいになってそのまま戦場へGO!
 
用意したもの
世界樹の葉 25/99枚 せかいじゅのしずく 10/12個 賢者の聖水 いっぱい/99個
凱歌下(麻痺100+封印20)←これだけ購入 ブレスカット60% 封印100%麻痺100%
宝珠
イメージ 8
 
イメージ 9
戦士として立ち回りのアドバイスするとしたら
レグナードの名前が赤くなっても絶対に焦らないこと
テールスイングやウィングダイブなどの避けられる攻撃はしっかり避け
滅却維持に壁更新
道具は絶対に惜しまない(野良で全滅しても即解散にならないための兵法)
赤くなってからはできればもうひとりの戦士とターンをためながら
互いに行動をズラして攻撃し
レグナードが怒りになったときの即座対応をすることに善処
 
毎回のことですが野良の3名誰ひとり欠けることなく
上手い人に当たるというのがまず大前提
自分のような地雷をひかないように日頃の行いをよくしましょう 
ていうかプレイ上手いフレンドチムメンを作ろう
 
最弱ではあるけど一応今回も強敵コンテンツクリア
でも周りに迷惑かけないようにきちんと予習してクリアまで下書きをなぞるような
現在のドラクエ10の遊び方は本当は好きじゃないです 
ソロで挑む→試行錯誤を繰り返して撃破 
これが自分にとっての冒険であり達成感や感動を味わえるのです
要は…ストーリーの続きをはやくやりたいです開発者やスタッフの方お願いいたします安全確認なんかいらない
おわり
ここまで見てくれてありがとうございます(´・ω・`)ゝ