セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。ゲームのプレイメモとか書いてます。

ドラクエ10 第4回バトエンGP タクティカルピックバトル

DQXのバトエンが『バトルエンゲージ』の略称だと気づいたの最近でごめんなさい。

 

タクティカルピックバトル

第1回33位
第2回11位
第3回不参加

そして第4回も引き続き不参加。

 

いつから対戦3位が-120Pになったのか知らないけれど
連続1位を取るよりも同率3位でマイナスポインターが出ずに終わる
第2回までの優しい世界が頻繁に起きるほうが嬉しかった自分にとっては
今回の環境が非常に過酷だから実力を発揮できない理由等で楽しくなかったかも。

 

と、参加しなかったくせに大会期間中、
超美声女 実況主の、くろ〇さんというランカーの方の放送を
指くわえながら見てたのは内緒。めっちゃ楽しそうだった。

コメント欄にいる人が同時マッチングしてコメ欄の人が実況主への攻撃を

意図的に避けるような怪しい動きを見てしまったような気がしたけどきっと気のせい。
モーションカットと8ターン目にクライマックス発動は見てて新鮮だった。
どれだけステいじろうが、やっぱ【カイザードラゴン】なんだよなあ。

 

10ターン目じゃなく8ターン目だからより一層
延長に持ち込むまで粘るウルフアロンシステムが生きそうだなと。
でも回転数を上げないとトップ10以内は無理なんだろうなあと。
ていうかトップ3だけがトロフィーとか基準厳しすぎ。せめてトップ10だよね。

 

仮に参加してたとしても100位以内にすら入れなかったと思いますね。
(大会前に通常プレイでマッチしてほぼ互角だった方々は軒並み100位以内だったけど)
環境に適応してランクインした方々は本当にすごいです!!
タクティカルピックバトルも、これから始まるマイデッキバトルも
100位以内にランクインしたらそれはもう間違いなく
アストルティア・インテリナイト&インテリプリンセスです。
おめでとうございます!

 

 

どうでもいいけど誰か私が使ってるスクエニアカウント用の
登録メールアドレスのパスワードを知ってる人いませんかー?
パス忘れちゃってゲームに課金できない…。
WiiU以外の課金のやり方がわからんオワタ(笑)

 

ありがとうございました。