セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。ゲームのプレイメモとか書いてます。

SFC版ドラクエ2で遊ぶ!②

happysox30.hatenablog.jp

昨日の続きから

プレイ時間は2時間40分くらい。

 

海底の洞窟で入手した力の種吟味してスタート!
気付いたけどサマルの水の羽衣をムーンに装備し直さないとね。

 

今日中にクリアできるかもー!クリアしたら追記更新予定です。

ありがとうございます。

 

12/21 AM0:10頃 追記

 

ロンダルキアへの洞窟で不思議な帽子、ロトの鎧、稲妻の剣を回収後

サマルとムーンのMPが切れたのでいったん脱出して精霊の祠へ。

 

祠を目指して2度目の挑戦。

危機一髪!心臓どっきーん!

スクルト4連とかあまりお目にかかれない行動で難を逃れる。

 

祠到着!ひゅううううううううううう!実質1発突破!

祠でセーブしてから洞窟に引き返してローレ20になるまで稼ぎ。

 

稼ぎ中にムーン1乙。祠出発。1時間経過。ここまでのプレイ時間、約3時間40分。

 

ハーゴン城到着!しばらく稼ぎだよ!

 

Oh...God...

左デビルロードなんですけど…対処ミスか…?

ローレ→デビルロード攻撃 サマル→ぼうぎょ ムーン→フレイムにラリホー

フレイムが寝なかったんだよねー。からの火炎&打撃で乙。しょうがないね。

実はハーゴン城2階初戦でデビルロード×3の対処ミスで葉っぱ使ってたので戻りです。

世界樹の葉っぱも取りに行く。力の盾2個目は4000Gほど足りなくて買えなかった。

 

中途半端に対応しながら進むより前逃げのほうがよい?

なんとかハーゴン城到着(2回目)

 

順調に狩れて

サマル23 ザラキ習得後の次の戦闘ドラゴン×4で、ピロピロんぎもぢいいいぃぃ!!

さらに順調に狩れてサマル24+8000で3階へ

 

あくましんかん1匹。イオナズンが怖くて対処したらこれれすよ。

 

3階も突破して一安心。

あ  (満月の塔は回収できなかったので残り2個)

 

 

それでも何とか葉っぱ消費せずに3ボス撃破。

 

ハーゴン

1ターン目コマンドミスって大惨事

 

通常だとローレ→ぼうぎょ、サマル→スクルト、ムーン→サマルにベホマ

ムーンちゃんなぜか防御しちゃったんですよねー。こわ。戦犯→自分になるところ。

このあとムーンの先手ベホマが入ってくれてなんとか惨事回避。

マホトーンも入れてハーゴン撃破。

 

 

いよいよ大詰め

シドーさん、おなしゃーーすっ。

 

対戦あらたした!

 

というわけで2日で無事にクリア!タイムは約5時間08分!おっそ。

RTAではないし久々にプレイだったからこんなもんでしょうね。

ドラクエ2楽しかった。

あらためてドラクエ1・2の30周年おめでとうございました。

 

どうでもいいけどマヌーサザラキは使いませんでした。

おわり

 

ありがとうございました。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.