セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。誤字脱字が多いゲームの日誌とか書いてます。

ドラクエ10-4 バトエン対人戦100勝達成

 
イメージ 1
イメージ 2
 
今年もグランゼドーラでカウントダウンの待機をしてる方も
そうでない方もこんばんは。
 
というわけでいきなりですがバトエン100勝達成。
最初は、なかなかフリーの対人戦勝てなかったけど
とある組み合わせ発見後は体感5割で勝てるようになって
以降サクサクと勝ち星を稼げるように
本当に体感5割なのか
50勝(50戦じゃないよ!)を目途に10戦ごとの順位つけてみた
 
●1~10
1位3
2位1
3位3
4位3
●11~20
1位4
2位5
3位0
4位1
●21~30
1位6
2位2
3位1
4位1
●31~40
1位5
2位3
3位1
4位1
●41~50
1位3
2位3
3位2
4位2
●51~60
1位2
2位1
3位0
4位7←
●61~70
1位3
2位1
3位4
4位2
●71~80
1位4
2位4
3位1
4位1
●81~90
1位8
2位0
3位2
4位0
●91~100
1位6
2位1
3位2
4位1
 
100戦
●101~
1位6
2位1
3位1
4位1
 
50勝終了!!
100戦で44勝、109戦で50勝
体感5割は嘘じゃなかったかも
最終的には運なのでなんとも言えないです
 
組み合わせは…出していいんかな
まあ出しても大丈夫かw
カイザードラゴン● HP130素早さ5
・ゴーレム● HP140 素早さ1
しにがみきぞく★ HP130素早さ11
持ち物
・クイックケーキ・パワフルステーキ
初手とりあえず何も考えずにたたかうでOK
カイザーとゴーレムで10ターン耐えて
まんたん貴族にバトンタッチで
クライマックスパワフルフィニッシュ型
きぞくをチャッピーにしたらもっと勝率上がるかも
ヤリのモーションが好きだから私はきぞくちゃん!
 
でも初手キラージャックとチェンジボストロール
絶対許さないマン
そして初手プリズニャンはいきなりパワフルステーキ超警戒
この状況になった場合は勇気を出して貴族にチェンジ
 
貴族にチェンジ後、場に★2匹以上いるから要注意
チャッピー・グレドラ・メタドラくるよー★50ダメコワイヨー
ゴーレムに変えて場の●落として潰しあいさせるアルよー
 
さすがにここはチェンジしてくるよね…ちょw
★多いのに誰もチェンジしないんかーい!ちゅどーん!4位
なんてのもあるから読みあい面白いアルよー
 
はあーあアサシンエミューのリアルバトルエンピツがあったら
真っ二つに折りたい チューペットみたいにな!!!!
2匹以上刺されたらどうしようもない消化試合
 
これだけ長くやったので
3ターンで瞬コロ1回だけあったよ
実際のログ
ドラキー全員30
スライムナイトチェンジアタックドラゴン斬り60
・ゴーレム
ひとつめピエロ マジックスープイオラ80
スライムマデュラ マデュライトビーム40
アークデーモン チェンジアタック40→×
 
ドラキー見えててチェンジ考慮しなかった自分も悪いけど
あまりにも綺麗にやられて笑ったw
10戦7敗したときに起きたものだから
最終的には運ゲーですよ…(´;ω;`)
 
その他、小ネタ
イメージ 3
イメージ 4
どうしてもボーンバットさんを勝たせたかった…
一人が思いつくと世界で100人が思いつく法則に遭遇
負けたけどボーンバットさんが勝ったから気分は清々しい
 
さて100勝したわけですが
この次の称号は200勝ではなく
500勝なので(広場の冒険日誌の情報)
モチベが上がりにくい 遠すぎる
明らかにまだ未実装のフレンド対戦前提っぽい
フレンドいない詰んだ\(^o^)/オワタ
 
どうでもいいけど
おたけびをカウンターするバサラーナに納得いかない
ケーキを食べたら毒気抜かれて戦意喪失ミス連発のうちのカイザー
ステーキ食べると満足してミス連発のうちのきぞくなんとかして
 
あとDQXとFFの新コラボバトエン出てくるのを勝手に期待
りゅうおうVSしんりゅうとか
アサシンエミューVSトンベリとかやりたいかも
リッキーさんどうかよろしくお願いします
 
おわり
おまけ
イメージ 5
探したらあったよ!出てきたよ!
バトエンメモが遅くなったのはこれのため
▲マークのぶっといのは無いです
ガチのお金持ちの子しか持ってなかった…
一般家庭だったから…許してください
 
ここまで見てくれてどうもありがとうございます(`・ω・´)ゞ