セレバジッテッテババヤクン

見に来てくれてどうもありがとう。ゲームのプレイメモとか書いてます。

ドラクエ10-4.3 最弱スコルパイド討伐編

イメージ 1

 

イメージ 2
 
 
 
というわけで
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
そういうわけです
2回目強さ1スコルパイド撃破!
討伐タイム12分06秒
構成:自分賢者・まもまも魔戦
 
ここからは
初日から適当に取ったメモです
スコルパイド実装初日 強さ1
挑戦回数:バランスパスタ1飯
自分賢者・野良まもまも道具
残り12分で赤になったけど倒せず終了 1赤
実装初日にもかかわらずバトルそっちのけで
バザーの売り上げ最高額の余韻に浸りまくってた
 
装備にかけた金額
0ゴールド
ゼルメア産+レギルラッゾ用装備使いまわし
 
2日目 強さ2
挑戦回数:バランスパスタ3飯
1組目・2組目
自分賢者・野良まもまも魔戦
驚きの白さ
3組目
賢者・野良バトバト道具
残り4分で赤→仕切り 2赤
撃破までの手ごたえ一番あり
HPリンクがないので立て直しが速い
組んだ3人全員の基本的なタゲ下がり壁更新ひっぱり
隣接でタゲられて敵の攻撃を受ける際に
仲間に当たらないように離脱し
単独でやいばのぼうぎょ行動が完璧すぎて
ベホイム合わせるのめちゃくちゃ簡単
死毒の旋風含めやいばのぼうぎょや頭割り←New!単語
全弾100%完璧にさばいてた
私がわたあめ食ってるのに絶の震撃
2発被弾やらかして本当にごめんなさい
 
装備にかけた金額
1200万ゴールド
クルーガーの上下耐性大成功品
 
メモ
2回攻撃
ザオトーン→奇跡雨&活命
雨なしデススコルピオ→単体ベホイム複数しずくorザオラル待機
雨ありデススコルピオ→ベホマラー
デス&クロススコルピオタゲ者やいばぼうぎょ→ベホイム
分散する災禍→奇跡雨ありベホマラー雨なししずく
円殺陣→ブラッドウェーブ固定?
ザオトーンアビスの雷が落ちてくる場所わっかんない稚内
 
壁してると吸いつき?が酷い(自分も壁補助で経験)
ツッコミ避けしても紅蓮の熱波になぜか当たってしまう
もしかしたら熱波を発動させないために
エンド行動前に活命の杖を消費して
わざとすり抜けさせて
スコルピオ系か打撃を
やいばぼうぎょで受けるか
盾に持ち替えてアイギスしてやいば→
ベホイムが正解??
そうすることで前衛が熱波被弾による
バイキルト効果等を解除されずふっとびもなし
コマンドも溜まるので
スコルが次のタゲ者へ高速行動しても
タゲ者がやいばで耐えることができ
ベホイムでカバー可能になる?
 
吸いつきがなかったら
昔バト4だったかバト3僧侶1でやってた
オーブ金策
バサグランデ強の構成と一緒?
すてみで怒り取った人
が下がって
他の3人が
壁更新しながら
はやぶさの剣でゴリゴリ削ってたあれ
初期組なら知ってるかもしれない
オーブ1個のためにわざわざ現地まで行ってた
透明のうみぼうずに容赦なく追いかけ回してくるガルゴル
懐かしい
脱線すみません
 
3日目 強さ3(最強)
挑戦回数:2飯
1組目
自分賢・野良まもまも道具
驚きの白さ
2組目
自分賢・野良まもまも占い
分散する災禍発動も黄色になる前に終了 3白
 
もはや誘われたこと自体が奇跡
ブメ盾で即死封印混乱毒呪い100かつ
バランスパスタでHP700超えにしたから?
 
バトルの感想?たぶん初期
ダクキン最強日より強い
ダクキンメイヴ最強を
まぐれ勝ち1回しか倒してないツケが
こんなところで回ってきた/(^o^)\ナンテコッタイ
賢者やってる自分が一番わかってる
自分の下がり方がめちゃくちゃ下手
ゼルメアで早く出てきて…族長体下毒100…
 
装備にかけた金額
2200万ゴールド
クルーガー頭毒60空き2
 
…野良で実質最強日は2の強さ!
2倒したら終わりでいくない?
だめですかそうですか…どうしよう…
 
どうでもいいけど2回目以降の強さの日だと
野良では写真取れずにさっさと解散するので
気を付けましょう…一人でしぐさビートしてるの悲しい
今日の強さ1の日何回かやって
中には魔戦99レベルの人が混ざったパーティでも
勝ったので地力と自信はそこそこついてきてます
(本当はバトかまもやりたい)
 
ここまでみてくれてどうもありがとう!
(`・ω・´)ゞ